はじめまして

この部屋でいろいろ作ってます♪


はじめまして

Handmade_rikaのリカと申します。

2022年8月にブログを始めました。

幼いころから手芸が好きで、編み物、洋裁、和裁など、いろいろ手を出してます(笑)。

特に編み物が好きです。12月に女の子が生まれたので、子供服とか作れたらいいなっと妄想中。他にも、布とか糸とかいっぱい買って妄想中。

わざわざ作るのであれば、やっぱりかわいくて使いやすいものを作りたいんですよね。

おむつポーチや、薬入れ、母子手帳ケースなど作りたいものがいっぱいあるのに、今のところどれも妄想で終わっています。あとは、イヤリングとかアクセサリーの類も作ってみたいです。

行動に移すのに時間がかかってしまうタイプなので育休中に少しづつ形にしていけたらいいなと思い、ブログを始めました。

こちらのブログでは、作品の作り方や作品に込めた思いや工夫を備忘録として、書いていけたらいいなと思っています。

少し、品物が増えてきたら、CADとかの紹介もするかもしれませんが、まだまだ先になると思います。

ミンネで販売も始めましたのでご興味のある方、お時間がある方はぜひ、遊びに来てくださいね。

こんな私ですがよろしくお願いします。