ニット製品の穴開きや糸引きのお直し始めました。

ニット製品の穴あきや糸引きのお直しをココナラで始めました。

 

実は、ニット製品のお直しが本職だったりします。

 

育休も終わり、来年度からまたお洋服や反物などの修整を行う会社で復職をする予定です。こちらの会社では、大量生産品の修整を主にしており、個人の方に向けたサービスではないため、個人の方に向けたサービスもやっていけたらいいなと思いココナラに登録してみました。

そんな中、初のご依頼を頂きました。

おそらく機械で編まれた量産品なので、引き抜き止めがうまくできておらず、解けてきたんだと思います。

 

襟の両側がほつれています。


幸い糸がほつれているだけで、穴にはなっておらず糸も切れていなかったため、ほつれた部分を編み直し、引き抜き編みで留めなおしただけで、直すことができました。

 

見た目はかなり重症に見えますが、意外と簡単に直ります。

ただ、そのまま着続けるとどんどん解けていいき、手のつけられない状況になりますので、気が付いた時点でお直しすることをお勧めします。

 

もし、穴あき、ほつれのお直しをお考えの場合は、ココナラで対応をさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。

 

coconala.com

また、お写真を送っていただき、お直しが難しいと判断した場合、お断りさせていただく場合もございますのでご了承ください。